令和5年10⽉7日(土曜日)開催の新規漁業就業者個別相談会(R5唐津フェア)に急きょ受け入れ漁家の出展が決まりました。

受け入れ漁家:
唐津市神集島 佐賀玄海漁業協同組合
・村張大敷 定置網
求人情 ...

令和5年10⽉7日(土曜日)開催の新規漁業就業者個別相談会(R5唐津フェア)当日、長期研修後漁業者として独立された方の講演が決まりました。
着業のための取り組みについて、お話を聴くことが出来ます。
たいへん貴重な機会で ...

令和5年10⽉7日(土曜日)開催の新規漁業就業者個別相談会(R5唐津フェア)にあらたな受け入れ漁家が決まりました。
カキ養殖のほかウニ養殖にも取り組まれています。
ぜひご来場ください。

受け入れ漁家:

令和5年度新規漁業就業者個別相談会(R5唐津フェア)の

受け入れ漁家のうち、つぎの2者について

あらためて求人情報を公開しました。

伊万里市 佐賀玄海漁業協同組合波多津支所

・橋口武則( ...

佐賀県漁業就業者支援協議会では、国の制度を活用した漁業就業のための研修支援等を行っています。

研修では、新たに就業を希望者される方を漁業者に受け入れていただき、実際の仕事を通して知識と技術の習得に励んでいただくようになって ...

佐賀県の漁業経営モデル構築業務の委託先を選定するため、令和5年6月16日(金曜日)に公募型プロポーザルを実施したところ下記の結果になりました。

1.委託業務名

佐賀県の漁業経営モデル構築業務委託 ...

現在、佐賀県漁業就業者支援協議会には、漁業就業希望者等に対する助言や指導を行う際の、就業後の経営に関する具体的なイメージを示すための「漁業種類ごとの漁業経営モデル」が整理されていません。このため今回、就業希望者が将来ビジョンを描くこと ...